Blog

-ブログ-

スポーツ
2021/01/30

一流選手の条件って何?

皆さんこんにちは!4スタンストレーナーとして福岡から日本全国に飛び回っている泉マコトです!

この時期、野球というスポーツはオフシーズンと呼ばれ、大事なシーズンで力を発揮するための体力作りや、

怪我をしないための柔軟性を養う期間でもあります。

 

さて、皆さんに質問です!一流選手の条件ってなんですか?

もちろんいくつも一流選手の条件はあると思います!

でも、一つだけ絶対条件として上げるならば…それは試合に出続けること…

そうです。怪我をしないことですね!

どんなに才能に恵まれた選手でも怪我に悩ませれ、試合に出れない、練習ができないではどうしようもないですね!

大リーグで活躍したイチロー選手は4000本安打という、すごい記録を打ち立てています。

安打数はもちろんですが、何よりすごいのが何年にも渡って試合に出続けたことです!

イチロー選手は人一倍、トレーニングやケアには力を注いでいたことで有名ですね。

是非みなさんも試合に出続け、人一倍練習できるカラダづくりをしていきましょう!

そのために自分でやれる簡単セルフケアをオススメします!

最新動画
バッティング・ピッチングに必須セルフケアの方法!
股関節の柔軟性を高めパフォーマンスアップとけが予防

動画はコチラ↓↓

  • 新しい記事へ
  • 古い記事へ